SSブログ

なでしこ リオオリンピック アジア最終予選日程 [リオオリンピック]

なでしこ リオオリンピック


rio.png

アジア最終予選



スポンサーリンク


日程


2016年 2月29日~3月9日

開催地


大阪府内

出場国


日本、北朝鮮、中国、オーストラリア、韓国
+予選ラウンド1位
計6ヵ国

予選方法


出場6ヵ国による1順の総当りのリーグ戦

上位2ヵ国がリオオリンピックの本選に出場できる。

--------------
女子サッカーの場合、参加国数や参加国のレベル差等が考慮され、男子とは違ったアジア予選の形式になっています。
日本、北朝鮮、中国、オーストラリア、韓国の5ヵ国は1次、2次予選を免除されています。
これも、良し悪しのところがあって、今回のように選手層の大幅な入れ替えが行われた時は、予選を戦った方が、チームのレベルアップになるのですがね。

自前で、国際親善試合を10月、1月辺りに組まないと不安なまま、最終予選を迎える事になってしまいます。
協会のホームページには、年内の国際試合の予定は掲載されていません。
96958A9E81818A99E4E2E4E1E08DE2EAE2EAE0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9033186008082015UU1001-PN1-2.jpg
予選ラウンドは、1次予選終了して9月に2次予選が行われる。
2次予選に進出した国は、タイ、ベトナム、ミャンマー、ヨルダン、チャイニーズタイペイの5ヵ国。
5ヵ国による1順の総当りのリーグ戦の最上位チームが最終予選に進出できる。

最終予選の日程は、非常に過酷なものになっています。
10日間で5試合を行うのです。まさに体力勝負ですね。
もう少し、緩やかにならないものでしょうかね。
無題.png
開催地が大阪というのは、なでしこにとっては非常にありがたいです。
東アジア杯決勝大会は、中国で開催されましたが、選手たちは食事の面とかで苦労があったようですからね。
大阪であれば、食事の心配はありませんし、宿泊施設、環境の面でも勝手知ったるものですからね。

何より、ホームですからね。サポーターの応援が沢山あるのは、このような、サバイバルのような過酷な大会では何よりの力となるでしょう。

スポンサーリンク


おまけ


「なでしこジャパン 鮫島 彩 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 京川 舞 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 田中明日菜 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 川澄奈穂美 スナップ動画集」


再生回数の人気度は、1位京川、2位田中、3位川澄、4位鮫島の順となっています。

女子W杯の美女選手トップ10に入った鮫島さんだけに、人気は高いのではと思いましたが、意外と伸びてきませんね。
リオオリンピック代表入りの可能性ありますからね、鮫島さんは・・・



スポンサーリンク


次はオリンピックの金メダルだ!



リオデジャネイロオリンピックは、
    2016年8月5日から8月21日まで
  ブラジルの リオデジャネイロで開催される。

よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。