SSブログ

なでしこ 東アジア杯 中国戦結果 勝利して3位で終わる [東アジア杯]

東アジア杯決勝大会 第3戦 結果


east_asian_cup.png

  なでしこ 中国
前半 0 - 0
後半 2 - 0
-----------------
合計 2 - 0

得点
88分 横山久美(長野)
90分 杉田亜未(伊賀)

スポンサーリンク


中国戦のスタメン予想は、半分強の当たりでした。
レギュラーに定着した選手というのがいないので、予想は難しいですね。

3試合とも先発出場したのは、京川舞と有町の二人だけでしたね。
韓国、中国戦の2試合に先発出場したのは、山下、村松、田中明日菜、中島、田中美南の4人。

リオオリンピックに向けては、この6人が軸になるのでしょうか。

中国戦は、勝ったというよりも、中国が疲れちゃったって感じですね。
なでしこのチームとしての馴染み具合が、少し出来てきたようですね。
無題.png
京川舞選手の起用の仕方は、DFに定着させるのでしょうか?
鮫島彩選手のように、ウイングバック的な役割を狙っているのでしょうかね。

中国戦に向けて、佐々木監督の喝が出たようですが、今回の負けはフロントに起因するところが大きいと思いますが・・・・・
96958A9E81818A99E4E2E4E1E08DE2EAE2EAE0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9033186008082015UU1001-PN1-2.jpg
とは言え、どんな状況下であっても、勝ちに行くのは選手ですからね。
北朝鮮、韓国に比べて、なでしこには、勝つための技量が足りないって事ですね。

中国戦では、アディショナルタイムに追加点を決めたのは良かったですね。
点差は勿論ですが、最後まで点を取りに行く姿勢が良い、強いチームの条件の一つですね。

スポンサーリンク


おまけ


「なでしこジャパン 鮫島 彩 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 京川 舞 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 田中明日菜 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 川澄奈穂美 スナップ動画集」


再生回数の人気度は、1位京川、2位田中、3位川澄、4位鮫島の順となっています。
鮫島さんは動画アップから間もないのですが、じわじわと川澄選手との差を詰めてきています。

鮫島選手は、女子W杯の美女選手トップ10に選ばれました。



スポンサーリンク


次はオリンピックの金メダルだ!



リオデジャネイロオリンピックは、
    2016年8月5日から8月21日まで
  ブラジルの リオデジャネイロで開催される。

よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。