SSブログ

なでしこ 東アジア杯決勝大会 代表メンバー発表 [東アジア杯]

8月に開催される東アジア杯決勝大会が7/21に代表メンバー発表されました。

当初のアナウンスの通り、海外組、ベテラン勢の招集はありませんでした。
監督のコメントに依ると、「カナダW杯から4歳若返った、なでしこ」だそうです。

確かに、思い切った線引きがされています。

最年長がカナダW杯組の上尾野辺めぐみの29歳です。

カナダW杯組からの招集は、
GK 山根恵里奈
DF 北原佳奈
DF 田中明日菜
MF 上尾野辺めぐみ
MF 川村優理
FW 菅澤優衣香
以上の6名だけです。

これに、海外組の熊谷、宇津木、永里、岩渕が入ってオリンピック代表ってことになりそうですね。

リオオリンピックでの金メダルは、目指して欲しいですが、リオではアメリカに勝つ事を目標にしてくれれば良いです。

それよりも、なでしこは東京オリンピックをW杯覇者として迎えて、東京オリンピックでの金メダル獲得を目指して欲しいですね。

東アジア杯決勝大会日程



8月1日18:20 vs 朝鮮民主主義人民共和国
8月4日18:20 vs 韓国
8月8日20:10 vs 中国
(現地時間)

開催地:中国/武漢

4ヵ国のリーグ戦で順位が決定されます。



スポンサーリンク


東アジア杯決勝大会 代表メンバー



代表メンバー


監督は、引続き佐々木監督です。
(2015年秋までの契約)

代表メンバー



>GK<
山根恵里奈24ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
山下杏也加19東京ベルディ
武仲麗依23ベガルタ仙台レディース


スポンサーリンク


>DF<
田中明日菜27INAC神戸レオネッサ
北原佳奈26アルビレックス新潟レディース
薊 理絵26ASエルフェン埼玉
高畑志帆25浦和レッズレディース
髙良亮子19ベガルタ仙台レディース
小原由梨愛24アルビレックス新潟レディース
村松智子20日テレ・ベレーザ


スポンサーリンク


>MF<
上尾野辺めぐみ29アルビレックス新潟レディース
上辻祐実22日テレ・ベレーザ
川村優理25ベガルタ仙台レディース
杉田亜未23伊賀フットボールクラブくノ一
柴田華絵22浦和レッズレディース
横山久美22AC長野パルセイロ・レディース
京川舞22INAC神戸レオネッサ
猶本光21浦和レッズレディース
増矢理花20INAC神戸レオネッサ

news_148110_16.jpg

スポンサーリンク


>FW<
有町紗央里27ベガルタ仙台レディース
菅澤優衣香24ジェフ千葉レディース
高瀬愛実24INAC神戸レオネッサ
田中美南21日テレ・ベレーザ

W=カナダW杯代表



スポンサーリンク


今回の予想は、半分しか当たりませんでした。
海外組とベテラン勢を外すというヒントがあったのに、情けない。

先々の事を考えると、このくらい若手に振って正解でしょう。

今回の注目選手は、W杯後のリーグ戦でゴールを量産している、高瀬愛実と京川舞でしょう。
リーグ戦の好調を維持したままの活躍が期待されます。

123213842.jpg

↑高瀬愛実↑  ↓京川舞↓

AJP-F-4th-INTERVIEW-001.jpg


私が、代表入りを予想したが、今回選ばれなかった選手で、高木ひかり、白木星の2名は今後必ず代表入りしてくると思います。注目です。

ぴーぷる_高木ひかりさん_カット写真.jpg

↑高木ひかり↑ ↓白木星↓

7b9b0ee12d4673909972e486deca2bcb.jpg

もっと、大きい選手が欲しいですね。
フィールドの選手で170越えは、北原佳奈だけですものね。

平均身長170センチ台にしたいですね。

身長でやるスポーツではないですが、体格が大きいほうが有利なのは間違いないですからね。

おまけ


代表入りしませんでしたけど・・・
川澄選手のスナップ写真を集めて動画を作ってみました。
(2015-07-05の記事でアップしたものです。)



スポンサーリンク


次はオリンピックの金メダルだ!



リオデジャネイロオリンピックは、
    2016年8月5日から8月21日まで
  ブラジルの リオデジャネイロで開催される。

よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。