SSブログ

2015なでしこジャパンW杯 初戦勝利するも宮間のPKでの1点のみ!! [なでしこジャパン]

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015


開幕



53986d3093d95.png

カナダW杯、いよいよなでしこジャパンの初戦の
前半が終わりました。

開始序盤は、やや押されているような印象を受け
る立ち上がりだったが、しっかりとゲームコント
ロールしていた。

人工芝のピッチは、まるで雨の日のように、ボー
ルが転がらない。

caf73bba47e3c5a06d206a32f51f08168b3cadbc.75.2.9.2.jpeg.jpg

上げたボールも止まる。非常にボールが重たいを
使っているように見えるくらいだ。

これは、かなり疲労が溜まりそうだ。

枠一杯の交代を利用した方が、後々に響かないの
ではないだろうか?



スポンサーリンク


8分に日本CK宮間→坂口ヘッドも大きく枠を外す。

15分 右サイドから展開で宮間がペナルティ外
ではあるが、フリーでシュートを放つがゴール左
に外す。

27分 中央から大儀見のスルーパスに安藤が飛
び出すが、GKと交錯してPKを獲得

キッカーはキャプテン宮間が落ち着いてゴール左
隅に決め先制点を得る。

この時に安藤が負傷交代。交代して入ったのは菅野

印象としては、日本がしっかりゲームコントロー
ルして、有吉、宇津木がサイドのイイ上がりを見
せている。

fs.png

セカンドボールを良くなでしこが拾い、よくチャ
ンスを作っている。

決定機も3つくらいあったので、3:0での折り
返しでも良かった前半だった。


先発メンバーですが、1ヶ月程前に私が予想した
のは、こんな感じでした。


スポンサーリンク



後半は、なでしこ選手交代なし。スイスは1人の
選手を交代してきた。

後半立ち上がりは、一点ディファインドのスイス
が、前がかりにきている。

なでしこは、早い段階で、流れの中から追加点を
奪いたい。

ythb.png


後半11分で、澤に代わり川村を投入。

前半はナリを潜めていたスイスの10番バッハマン
が後半は、エンジン全開。

このバッハマン一人に掻き回されているなでしこ。

澤が交代してからは、受身に回ってしまったような
印象がある。

スイスも前半より寄せも早くなっている為、なでし
このパス回しが思うようにいかない。

後半45分で、大野に変わって、やっと川澄を投入。

アディショナルタイム3分を守りきって試合終了。

後半は、完全に受身になってしまった、なでしこ。

oo.png

澤の交代に、DFの選手を入れたことで、ピッチ上
の選手が、守りにいってしまったのではないだろう
か?

変わった川村も、守備ではイイ働きをしていたが、
攻撃への切り替えが、よろしくない。

私は守備の人って感じ。

1対0と、ちょっと残念な結果ですが、最大の目的
である勝ち点3が取れた。

--------------------------------------------
楽天リンク

--------------------------------------------



よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。