SSブログ

2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー発表 [なでしこジャパン]

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015


開幕



53986d3093d95.png

カナダW杯、いよいよなでしこジャパンの初戦の
Kickoffが近づいてまいりました。

初戦の相手は、格下のスイスです。

先日、優勝候補のドイツが10対0と快勝しただ
けに、なでしこも負けていられません。



私の希望は、3対0での完封勝利ですが、ドイツ
の事を考えると、5対0ぐらいはいきたいところ
ですね。

大勝すると、次の試合が、あまり良くない結果に
なりがちですので、ここは、早い段階で3対0に
して、あとは、色々と試したい事をやってみたら
イイのではないかと思います。


スポンサーリンク



先発メンバーですが、1ヶ月程前に私が予想した
のは、こんな感じでした。

予想 初戦(スイス戦)先発メンバー


D=2011年W杯代表
>GK<
福元美穂31岡山湯郷Belle


>DF<
近賀ゆかり31INAC神戸レオネッサ
岩清水梓28日テレ・ベレーザ
熊谷紗希24オリンピック・リヨン
鮫島彩27INAC神戸レオネッサ


>MF<
澤 穂希36INAC神戸レオネッサ
宮間あや30岡山湯郷Belle
川澄奈穂美29INAC神戸レオネッサ
安藤 梢321.FFCフランクフルト
阪口夢穂27日テレ・ベレーザ


>FW<
大儀見優季27VfLヴォルフスブルク

D=2011年W杯代表

果たして、予想は的中するのでしょうか?


◆◆楽天スポンサーリンク



なでしこ代表メンバー


改めて、我らがなでしこジャパンの代表メンバー
をご紹介します。

D=2011年W杯代表
>GK<
福元美穂31岡山湯郷Belle
海堀あゆみ28INAC神戸レオネッサ
山根恵里奈24ジェフユナイテッド市原・千葉レディース


>DF<
近賀ゆかり31INAC神戸レオネッサ
岩清水梓28日テレ・ベレーザ
熊谷紗希24オリンピック・リヨン
鮫島彩27INAC神戸レオネッサ
上尾野辺めぐみ29アルビレックス新潟レディース
有吉佐織27日テレ・ベレーザ
川村優理25ベガルタ仙台レディース
北原佳奈26アルビレックス新潟レディース


>MF<
澤 穂希36INAC神戸レオネッサ
宮間あや30岡山湯郷Belle
川澄奈穂美29INAC神戸レオネッサ
宇津木瑠美26モンペリエHSC
安藤 梢321.FFCフランクフルト
阪口夢穂27日テレ・ベレーザ
田中明日菜27INAC神戸レオネッサ
永里亜沙乃261.FFCトゥルビネ・ポツダム


>FW<
大野忍31INAC神戸レオネッサ
大儀見優季27VfLヴォルフスブルク
菅澤優衣香24ジェフ千葉レディース
岩渕真奈22TSG1899ホッフェンハイム

D=2011年W杯代表

皆さんご存知の通り、23名中16名が前回ワー
ルドカップ経験者ですね。

約70%ですが、これを、どう見るかですよね。
一般的には、不安感を抱いている方が多いようで
すが、私は、そうでもありません。

例えば、平均年齢を見てください。

GK 27.67歳
DF 27.13歳
MF 29.13歳
FW 26.00歳
---------------------
合計 27.48歳

どうですか?若干高めって程度ですよね。
MFは、澤選手と宇津木選手が引き上げている原
因ですが、澤選手は別格として、宇津木選手は、
海外でプレイしていの選手です。
年齢的な問題はないでしょう。

選手の入れ替わりが少ないのは、監督が前回W杯
と同じだという事が、一番の要因です。

戦術に大きな変更がされていないのだから、自ず
と選手は固定されてくるのは、当然の事です。

なので、佐々木監督で望む以上は、このメンバー
がベストなのです。

ここは、佐々木監督を信じましょう。


スポンサーリンク



初戦先発メンバーが発表されました。


D=2011年W杯代表
>GK<
山根恵里奈24ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

teg.png
>DF<
有吉佐織27日テレ・ベレーザ
岩清水梓28日テレ・ベレーザ
熊谷紗希24オリンピック・リヨン
宇津木瑠美26モンペリエHSC

xr.png
>MF<
澤 穂希36INAC神戸レオネッサ
宮間あや30岡山湯郷Belle
大野忍31INAC神戸レオネッサ
阪口夢穂27日テレ・ベレーザ

ythb.png
>FW<
安藤 梢321.FFCフランクフルト
大儀見優季27VfLヴォルフスブルク

tvs.png

予想とは、大きく違いましたね。

スイスは、高さがあるチームなので、GK山根の
投入となったようです。

やはり、精神的支柱である澤選手を先発させまし
たね。

これは、アルガルベ杯の反省点を踏まえた結果の選
択なのでしょう。

川澄押しの私としては、ちょっと残念ですが、後
半には必ず出てくると思います。

初戦です。絶対勝ちたいですよね。

対戦相手スイスの、アルガルベ杯での成績は、
グループB  1勝1敗1分
順位    8位(7位決定戦敗退)
FIFA順位 19位

普通にやれば、勝てる相手です。

しかし、W杯です、何が起こるか解りません。
アルガルベ杯初戦の再現なんてことも在り得る。

さあ!Kickoffです。

絶対勝つぞ!!

ld.png

--------------------------------------------
楽天リンク

--------------------------------------------




よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。