SSブログ

アルガルベ杯第2戦ポルトガル先発メンバー&勝敗予想 [アルガルベ杯2015]

日本時間の3/6 21:10 Kickoff予定で、
初戦敗戦の屈辱を果たすアルガルベ杯の
第2戦ポルトガル戦が始まる。

初戦の相手はデンマーク(FIFA16)で、
初戦にしては少々嫌な相手というのが、
いみじくも当たってしまいましたね。

私の勝敗予想では 1対1の引分でした
が、何と!1対2の敗戦

詳しくは、前記事の
◇アルガルベ杯2015の勝敗予想
をご覧下さい。(下にリンクがあります)

しかも、前半2分の失点とは、気が抜け
ていたと言われても仕方がない。

W杯王者にあるまじきプレーだ。

選手たちは、立ち上がりは様子を見てい
こうという気持ちだったのだろう。

こういう気持ちの時は、足が動かないし
思考も鈍るものです。

『立ち上がりから行くぞ!』でないと、
こういう結果が待っている。

それは、過去に証明されていることだ。

立ち上がり5分から10分は、全力で攻
めに行って、その後から徐々にペースを
つくる。

謂わばセオリーとも言えることだ。

第2戦ポルトガルは、更に格が下がる相
手だが、気を引き締めて望んで貰いたい。

褌を締め直して掛かって欲しい。
(今では女子でも仕える言葉になった)

さて、第2戦の先発メンバーと勝敗予想
をしてみよう。

デンマーク戦の敗戦で少々プラン変更
ざるを得なくなった。

スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
試合後の川添選手は自身のブログ
『ROAD RUNNER』

「現地でのご声援やテレビからの応援あ
りがとうございました。」

「2日後の試合に向けて反省・修正・改善
をしたいと思います。」

「引き続きご声援よろしくお願いします」

と、敗戦後とあって寂しいコメントだけ
だった。

------------------------------------
m-75193_20150305_Nadeshiko_Getty.jpg
※引用元http://jinkous.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
------------------------------------
アルガルベ杯第2戦ポルトガル
なでしこジャパン先発メンバー

=GK=
・海堀あゆみ

=DF=
・近賀ゆかり
・上尾野辺めぐみ
・川村優理
・鮫島彩

=MF=
・宮間あや
・田中明日菜
・阪口夢穂
・永里亜沙乃

=FW=
・大野忍
・高瀬愛実

如何でしょう?
あなたの予想とあっているでしょうか?
少々思いっきてみました。
------------------------------------
=楽天リンク

------------------------------------
デンマーク戦に勝利していれば、ポルト
ガル戦は、もっと、大幅に入れ替えて、
ベテラン、主力を休ませる策を取れたの
ですが、120%勝たなくてはならなく
なってしまいましたので、半分くらいの
入れ替えに、留めました。


少々手強いデンマーク戦ということで、
中盤を厚くして、しっかり守って簡単に
攻めるプランで4-5-1としました。

と思いましたが、いつも通りの布陣でし
たね。

今回も4-4-2の布陣で考えました。

私の勝敗予想では、1対1の引分ですが、
大外れの予感はありますね。

悪い方に外れてしまいましたね。

この初戦敗戦で、フランス戦に必ず勝た
ないとアルガルベ杯では優勝は望めませ
ん。
詳しくは前記事
◇2015アルガルベカップとはどんな大会なのか?
をご覧下さい(下にリンクがあります。)

なでしこジャパンはW杯V2が最終目標
ですので、それに向けてのアルガルベ杯
の戦いをして欲しいです。

------------------------------------
=楽天リンク

------------------------------------


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。