SSブログ

なでしこリーグ第18節 INAC 引き分けで優勝逃がす [なでしこリーグ]

なでしこリーグ2015第18節



INAC神戸レオネッサ



図1.png

VS 浦和レッドダイヤモンズレディース




スポンサーリンク



vs浦和.png

前半 0:0
後半 0:0
合計 0:0

□得点


□観客数
数 11,865人

残念ながら、INACは優勝を逃がしました。
後半疲れちゃったのかな。

やはり、攻撃力で勝ち進んできたチームは、大事な試合で踏ん張れないですね。
特に、今年はリーグ戦の中断が多かったので顕著に出てしまいましたね。

守備が堅剛なチームの方が、安定した成績になりますよね。
ただ、見ている方は面白みに欠けますよね。

来季は、リーグ戦の中断は少ないでしょうから、INACの勝機も増えるでしょう。

今シーズンでは、なでしこリーグの最多観客動員数でした。
やはり、最終戦かつホーム、勝てば優勝という試合ですからね。
この試合で、観客が少なくては他に何が必要なのかって感じのシュチュエーションですからね。
一方の優勝がかかった、ベレーザ戦はアウエーでしたが優勝がかかった試合で795人という、寂しい観客数でした。
INACが人気を独り占めしている事が証明されましたね。
無理もないですよね。
なでしこジャパンは人気がありますが、なでしこリーグ(女子サッカー)の人気はイマイチですからね。
どうしても、なでしこジャパン最多のメンバー排出テームに人気が集中してしまいますよね。

今後は、徐々に代表メンバーが各チームに分散していくでしょうから、人気の集中は減ってくるのではないかと思います。
ただ、怖いのは、分散=全体に下がるになることですね。
そうならない為にも、なでしこジャパンが勝ち続ける事と人気選手が多く出来ることですね。


スポンサーリンク



おまけ



川澄奈穂美、鮫島彩、田中明日菜、京川舞選手のスナップ写真を集めて動画を作って、youtubeにアップしています。

「なでしこジャパン 川澄奈穂美 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 鮫島 彩 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 田中明日菜 スナップ動画集」


「なでしこジャパン 京川 舞 スナップ動画集」


再生回数の人気度は、1位京川、2位田中、3位川澄、4位鮫島の順で変動はありませんが、田中選手が追い上げを見せています。


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。