SSブログ

なでしこ 東アジア杯決勝大会 代表メンバー予想 [東アジア杯]

カナダW杯は、選手たちには大きな心の傷を残す
結果(準優勝)で終わりました。

なでしこのメンバーは、全員優勝することしか考
えていなかったでしょう。

だから、準優勝は一回戦で敗退したのと同じこと
でしょう。

特に、決勝の負け方が悪すぎました。

とは言え、時間は戻ってくれません。
ただただ前に、時は進んでいきます。

東アジア杯決勝大会日程



次の大会は、東アジア杯決勝大会が8月に開催さ
れます。

8月1日18:20 vs 朝鮮民主主義人民共和国
8月4日18:20 vs 韓国
8月8日20:10 vs 中国
(現地時間)

開催地:中国/武漢

4ヵ国のリーグ戦で順位が決定されます。

まずは、この大会を優勝して、なでしこはアジア
レベルではなく、世界レベルにいることを、アジ
アのチームに見せつけ、植え付けなくてはいけま
せん。


スポンサーリンク


東アジア杯決勝大会 代表メンバー予想



代表メンバー予想


監督は、引続き佐々木監督です。
(2015年秋までの契約)
ENG_大儀見.png
監督及び協会のコメントでは、カナダW杯代表か
ら半分以上の入れ替えが行われるそうだ。

理由は、海外組の招集が日程的に難しい。
(海外組:
  大儀見、岩渕、宇津木、熊谷、安藤、永里)

なでしこリーグが、再開されていてベテラン勢の
疲労面への懸念

(ベテラン勢:澤、近賀、大野、宮間、川澄、
上尾野辺、岩清水、福元)
ENG_大野.png
ここに上げただけでも、14名もいる。

来年早々から始まるオリンピック予選、本選を考
えると、リオオリンピックを見据えたメンバー構
成になるだろう。

となると、ベテラン勢が外れることは、仕方がな
いことだろう。

海外組でも、宇津木、安藤は代表を退くことにな
るだろう。

宇津木、宮間に代わる選手がいるのかが、心配で
すね。

宮間は、代表引退を周囲に話しているとのことな
ので、それは、間違いないでしょう。
ENG_宮間PK.png

予想代表メンバー



>GK<
山根恵里奈24ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
海堀あゆみ28INAC神戸レオネッサ
武仲麗依23ベガルタ仙台レディース



スポンサーリンク


>DF<
鮫島彩27INAC神戸レオネッサ
岩清水梓28日テレ・ベレーザ
有吉佐織27日テレ・ベレーザ
川村優理25ベガルタ仙台レディース
北原佳奈26アルビレックス新潟レディース
三宅史織19INAC神戸レオネッサ
齊藤夏美23INAC神戸レオネッサ
村松智子20日テレ・ベレーザ


スポンサーリンク


>MF<
阪口夢穂27日テレ・ベレーザ
田中明日菜27INAC神戸レオネッサ
横山久美22AC長野パルセイロ・レディース
増矢理花20INAC神戸レオネッサ
京川舞22INAC神戸レオネッサ
高木ひかり22早稲田大学
柴田華絵22浦和レッズレディース
加藤千佳21浦和レッズレディース


スポンサーリンク


>FW<
菅澤優衣香24ジェフ千葉レディース
高瀬愛実24INAC神戸レオネッサ
田中美南21日テレ・ベレーザ
白木星19浦和レッズレディース

W=カナダW杯代表



スポンサーリンク


如何でしょうか?

選考時間が短いことを考え、U23代表に選ばれ
た選手から選出しました。

当たらずも遠からずってところでしょうか?

MFが、全入れ替えに近い状態ですので、アルガ
ルベ杯の二の舞にならないか、心配ですね。

ワールドカップ開催中の期間に、若手の合宿とか
して、準備していれば良かったのにね。

監督にしても、次期監督が4月から始動し始めて
いれば、もっとスムースな移行が出来るのではな
いのでしょうか?

協会には、もっともっと考える人たちが必要です
よね。

これから、澤や宮間などの、なでしこの中心選手
だった人たちが、携われるような開かれた協会に
なっていって欲しいです。


スポンサーリンク


次はオリンピックの金メダルだ!



リオデジャネイロオリンピックは、
    2016年8月5日から8月21日まで
  ブラジルの リオデジャネイロで開催される。


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。