SSブログ

2015なでしこジャパン イタリア戦 大儀見のゴールで勝利!! [なでしこジャパン]

キリンチャレンジカップ2015結果

開催日時
日程2015年5月28日(木)
時間19時20分キックオフ予定
会場南長野運動公園総合球技場


ld.png


スポンサーリンク



coto.png

前半0:0
後半1:0
合計1:0
得点
52分#17 大儀見優季


frv.png

teg.png

イタリアとの過去対戦成績は、
7戦0勝0分け7敗5得点31失点となでしこの全敗と大変分が悪い相手です。
ただ、この対戦成績は遠い過去の思い出。
というのは、2006年3月12日以来、約9年振りなんです。
しかも、佐々木監督就任前の事なのです。
その9年の間になでしこはW杯優勝という快挙を成し遂げています。

と、遠い過去の記録ですが、勝った事のないイタリアに、見事完封での勝利を飾りました。
これは、大きいですね。
完封というのが何より大きいですね。
アルガルベでは、ディフェンスの弱体振りが指摘されていましたが、前回のニュージーランドに続き2戦連続での完封はW杯V2に向け大きな一歩だ。

試合は、勝った事のない相手だけになかなかディフェンスを崩せなかった。
後半開始早々の7分にFW大儀見優季(17)が、硬かったゴールマウスをこじ開けた。

また、2戦連続で先発出場した、なでしこ『10番』澤穂希は攻守に存在感を見せていた。
やはり、このチームは、『澤』というパーツが嵌って初めて完成するのだということを、再認識させられた2試合だった。


tvs.png

iji.png


◆◆楽天スポンサーリンク



mo.png

さあ! 次は、カナダW杯本番だ!
6月8日 vs スイスを待つだけだ。
スイス戦の先発予想をしてみましたので、下記の記事をご覧下さい。


◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想

oo.png

vh.png

xr.png

ythb.png


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇2015なでしこジャパンW杯 初戦(スイス戦)先発メンバー予想
◇なでしこ 佐々木監督の目指すポリバレント化とは?
◇2015女子なでしこジャパン代表選手の変遷に見える課題とは?
◇なでしこジャパン 2015女子ワールドカップ日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。